Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の期限

世間はGW始まったんですか?テレビでは昨日から本格的GWと言ってましたが、暦通りのほうが大多数のような。 今日も仕事です。 緊急事態宣言の延長が決まりましたね。当然5月6日で終わるわけがない事でしたが、短期目標として定めることで効果があったのでは…

マスクについて

持ってるマスクが底をつきそう。異業種が店頭で売り始めた使い捨てマスクは徐々に見かけるようになりましたね。どのくらいの商品なのでしょうか。試しに買ってみたいけど、やたらと高いから躊躇う。ドラッグストア等の小売には、通称アベノマスクが行き渡る…

ただいま

雨降ってきました。このくらいの雨音は心地良いです。 ベルトの穴が足りない。やっぱ痩せたみたい。気付いてくれる人があまりいない。 自粛自体はそんなに苦じゃないけど、この騒動による不安やその他壊れゆくものがつらい。 コロナは人の心も蝕むよ。 ビー…

こんな色?

今日も篭る。昼は冷凍炒飯かパスタ。 もっと気楽になったほうが自分も周りも楽なんだろうな。良くも悪くも馬鹿真面目、なのかな。コミュニケーションめっちゃ下手。だと思う。プライベートもだけど特に仕事中。 やることないから仕事の日までウン十時間寝て…

すごい

すご! youtu.be つつみ込むように 上手いだけじゃない伝わってくる

やりたいこと

抗体検査をしたい。 抗体検査とPCR検査は目的が違う別物ですが、認識がごっちゃになってそうです。Twitterとか見てるとそんな印象を受けました。 有料でいいから結果を教えてくれる抗体検査ってないのかな。 楽天が売ろうとしてるPCR検査キットの話、どうな…

チューリップ

家の前にチューリップが一輪咲いてた。 和んだ。

自主性

友達は所謂サラリーマンより自営が多いんです。以前LINEで近況報告をし合いました。皆やれる範囲で考え、頑張ってた。それぞれの業界で事情があるし、各々の事情もある。過度の意見はせず互いの自主性を尊重する。早くまた飲もうな、と皆で言って報告会終え…

保護

3年前の今日、保護した子猫たちです。 元気にしてるかー? カラスが狙ってる中、親猫に戻すのが大変でした。

壊れる前に

最近の情報だと少しだけ明るい話も出てきてますね。今すぐどうという話ではありませんが、僅かな光にも期待してしまいます。もう本当にうんざりです。どうかみなさん健康に留意してください。 身の健康も、心の健康も。共に健康でありますように。 壊れそう…

耳鼻科

先月行った耳鼻科の通院日。あれから1ヶ月、早いなあ。症状は改善されてると伝えたら薬2ヶ月分くれた。現状を見たくてCT撮ってと伝えたけど「撮らなくて大丈夫」と。次はいつ撮るんですか?と尋ねたら「自覚症状が無くなればそれで終わりです」と。え?なん…

力になれたら

群発頭痛って知ってますか。 自分は持病でそれを持ってるんですが今年が周期。以前は毎年でしたがここ何年かは隔年になりました。群発頭痛持ちと会ったことないんですよね。話してみたい。発作期間以外は何ともないので「あー!分かる!」とか群発談議に花が…

ハプニング

社内でとんでもないことが起きていたので各方面に詫びた。でもなんか、温かいなと思った。俺のために必死に動いていてくれていた。 みんなあがとう。

まったりと

このブログでみなさんがまったりできたらいいなあ。なんてことを考えた今日の昼。「あいつ今日は何アホなこと言ってるかな?」と気になってもらえるような。自分のペースでくだらないことを書いていきますね。極稀に真面目なことも書きますよ。たぶん! ごつ…

パーカー

これ買おうか悩んでたら冬終わった。 春でも着られるかな? 似合ってるのか謎だけど最近こういうのに目が行く。もっと歳相応なのを着たほうがいいのかな。でも好きなもん着たいね。

そーめん

2年前の今日はサラダそーめんを作ったようです。覚えてない。桜エビはそんなに好きじゃないのに何故かすげー乗ってる。 むかーしガストで食べた和風サラダうどんが旨くて、マネしてよく作ったなあ。今でもたまに作る。

ゴロゴロ

帰宅して夕飯食べてまったり中。 日が延びましたね。 帰る時間でもうっすら明るい。 今、家でゴロゴロしてます。 アイスを食べようか迷い中。

がっつり

がっつり食べたくて。 サーロインステーキ弁当食べた。 美味しゅうございました。

ぐっもーにん

書いて少しすると凄く恥ずかしくなる。小っ恥ずかしい、やっちまった感に襲われる。特に寝起きに思い出すと。んー、ブログ向いてないのかな(笑) おはようございます。みなさんお元気ですかー? ではまた!

スマホ、服

ちょっと前からスマホの具合が悪い。クラッシュする前にバックアップ取っておかないと!と思うけど、なんか面倒でなかなかできない。iTunesの調子もなんか変なんだよね。 秋の終わりかけに買った秋服が、その頃寒くて着れなくて、今ようやく着れる時期になっ…

ランチ

今日の昼はこれです。 暖かくなるとかと思って冷たいのを買いましたが、そこそこ寒かった。 盛り付けミスって見栄えに難あり。 美味しゅうございました。

具の量に期待

セブンイレブンで見っけた。 気になって買いました。 明日食べようかな。

調査結果

「コロナ」「新型コロナ」「COVID-19」で検索すると、どうしても噂話やデマや様々な煽り情報を多く見てしまいますが、「SARS-CoV-2」で検索すると研究結果等の情報を得られるので、最新情報を脚色無しで得たい場合に良いかと思います。 アメリカのスタンフォ…

iPhone SE

SE2と何かの記事にあったけど新しいのもiPhone SEなんですね。今はiPhone 7を使ってます。SEに買い換えてもいいかなー。でも画面デカい11のほうがいいかなー。なんて悩んでる風なだけで買い替える気は今んとこ無いです。 今のまだ使えるしね! 前は毎年買い…

痩せたらしい

1年ぶりに会った人の第一声。 「痩せた!?」 久々に会うと分かってくれるようだ。毎日会う人からは何も言われないどころか、「俺最近少し痩せたんだけど」とアピールしても「はぁ?」って言われる。 というわけで少し痩せました。 誰が何と言おうと痩せたん…

去年の今日

1年前の今日はシウマイ弁当を食べたようです。 俵状のこの固いご飯が好きです。 底に付いたご飯粒を食べるのが難しい。

髪を切りたい

伸びてきた。 髪を切りたい。 なんとなく、がっつり切ってみたい気分。

唐揚げ

揚げたての唐揚げを食べたい気分。 近所のドラッグストアに何故かオリジン弁当コーナーがあるんですが、そこでたまに唐揚げを買います。そこで作ってるわけじゃないので、やっぱ冷めちゃってるんですよねー。郊外のドラッグストアってスーパー並みに何でも売…

ムーディ

お元気ですか。井上陽水さんが出てた日産のCMを思い出します。古いCMです。窓が開けて言ったあのセリフはアドリブだったそうですよ。 それはそうと。 楽天がPCR検査キット販売し始めたけど大丈夫なん?!孫正義さんは100万人分を無償で提供すると3月上旬に発…

ロケット

ぽけーっとしてる テレビつけてるけどBGM ぽけーっとしてる 下町ロケット新作始まった! と思ったら総集編でした。