Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2022初詣

ひっさびさの更新です。

今日は初詣へ行ってきました。ここ10年くらい毎年行ってた他県の神社ですが、コロナの影響で去年は行けず。それまでは泊まりで行くこともありましたが、今年は新幹線で日帰りです。奮発してグランクラスなる特別車両に初めて乗ってみました。とても豪華なシートでした。

朝早めに乗り換え駅に着くので、そこで毎年食べてる立ち食い蕎麦を朝食にしようと思っていたら、なんと閉店していて跡形もない状態で唖然。そういえば無くなったと聞いていたような気もします。仕方ないので売店でおにぎりを買って朝食。

神社へ着いて祈祷を受けて昼ごはん食べて即帰路へ。まだ明るい時間に帰宅しました。神社はコロナ対策で、手水舎の柄杓無し、御神酒無しでした。

今年こそ数年前の日常に戻れるといいですね!