Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく来る場所

今日は12月29日。年末ですね。めちゃくちゃ人が街に溢れてます。昼過ぎから用事があったので早めに来て上野散歩しました。上野は高校時代からよく来る場所です。 いつも行くのはアメ横抜けて御徒町方面ですが、今日は稲荷町方面へ行きました。同じ上野でもあ…

後ろから

今朝信号待ちで止まってました。後ろの車から人が降りてこっちへ向かってくる!お!アレか!?と思っていたら窓を「コンコン」と。おー!きたー!と思って窓を少し開けたら、 「給油口が開いたままですよ」と。 ありがとうございました。 ではでは。 ちなみ…

届いた

1ヶ月前に注文した‪AirPods‬ Proが届いた。 カナル型だから耳にフィットして落ちづらい気がする。でも付け心地は前の‪AirPods‬のほうがいいかな?音楽の停止&再生はうどんの部分をカチカチするんだけど、前の‪AirPods‬みたくポンポンでできたほうが楽ですね…

メリークリスマス

クリスマスが終わっちゃう。クリスマスっぽいことは特にせず終わります。明石家サンタってまだやってるのかな。昔たまに見てた。 クリスマスが終わると世間は一気に正月モードですね。スーパーの品揃えがいい品(?)に変わりますね。かまぼことかめっちゃ高く…

冬ですね

去年の冬も飲みました。 駅で売ってる冬季限定のふかひれスープ。温まる。 上野に来たらクリスマスツリーが🎄 みんな撮ってたので真似してみた。 ではではー。

マスク

鼻がずっと変なので風邪かな?と思ったけど病院行っても何でもないんです。マスクしてると鼻がなんともないんで花粉症確定ですね。いつもは春先ですが、この時期の花粉アレルギーがもう1つ増えたようです…。 ではでは…。

寒かったり

連日寒いですが昨日は暖かったです。インフルも流行ってるので体調管理しっかりしたいですね。と言いつつ普段通りの生活をしてしまってます。 ではでは。

爪研ぎ

11月末に新潟で買ったのはコレです。↓その時の記事はこちら↓新潟日帰り旅 - Dock O Style 赤と白の2個買いました。台座は結構重くしっかりしているので、置いたまま爪をシャコシャコできます。使ってみて思ったのは、片手でこの爪研ぎを持って使ったほうが楽…

冬は結構好き

こんばんは。寒いです。風が出てきました。 こんな夜に玄関前に出て風に当たるのが結構好きです。寒いから数分だけです。 冬のペンションに泊まって吹雪いてる夜を過ごしたい気分です。今なんとなくそんな気分です。 ペンションじゃないけど来年の初詣はまだ…

バイク

原チャリです。 最近全く乗ってません。この写真は確か群馬の榛名山へ行った時だと思います。確か3年前です。 頂上へ向かったら寸前で工事をしていてUターンして帰りました。寒かったので温泉に寄った気がします。 ではでは。

寒い2

寒いっすね。 雪降りそうっすね。

寒い

今年の風邪は長引くようです。お気をつけて。と言っても引く時は引くんですよね。今年のは喉の症状がずっと残るみたいですよ。 ブログを再開しても思うのは、どんな書き方をしようか悩みます。前回まで、めっちゃ固い書き方ですよね。丁寧に書くに越したこと…

うどん

こないだ‪AirPods‬ Proをポチっとしたんです。 www.apple.com 品切れでまだ届いてないしお届け日未定です。 Apple Storeだと納期4週間ですが、ヨドバシカメラで注文しました。ポイントが欲しかっただけです。納期はApple Storeより後になりそうです。 今は‪A…

新潟日帰り旅

11月30日、新潟へ行きました。長岡市でラーメン食べて燕三条駅で買い物して帰宅という観光無しの日帰り旅。 長岡駅の隣駅、宮内駅正面にある生姜醤油ラーメン。人気店です。食べるの2回目。この地域は生姜醤油ラーメンがご当地ラーメンですね。燕市へ行くと…

新しいもの

ガジェット?の意味はよく理解してないけど多分こんな感じかな。 デジタル小物。違うか。 そんなわけで2ヶ月前くらいにApple Watchを買いました。それまでは他の腕時計をしていて、スマートウォッチは気になっていたけど自分の中では不要なものでした。 でも…