Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ欲しい

耳鼻科で処方された薬を飲み始めてまだ3日目だけど、調子が良い気がする。市販薬よりやっぱり病院なんだなぁ。ついでに処方受けた花粉症の薬も効いてる気がする。 この鼻を完全に治すには手術なんだけど、手術したら声質も変わるかな?美声になりたい。 コロ…

言葉

やっぱ俺、言葉選びが下手くそ過ぎる。 言いたいことを正しく伝えたい。 話し方に難あり。 ここは文字だから推考してある程度は語弊のない表現できてると思うけど。

疲れ気味

コロナ情報を毎日チェックし過ぎて、ちょっとコロナ疲れ気味です。ブログではあまり書いてませんが、ちゃんと考えています。 情報源はテレビや新聞やSNS等、様々ありますが情報への触れ方は慎重にしないといけませんね。流れてくる情報を鵜呑みにせず、情報…

ドライブーん

雪凄いっすね。 ぼた雪は水分多いから積もらないと子供の頃よく聞いたけど積もりますね。 早く動きたい!乗って!と車が言ってます。 こないだ洗車したんですが、この雪でまた汚れそうです。

オムライス

おはよーございます! 目覚めと共に嫌なことが浮かんで凹んでます。 考え過ぎないようにしないと。 雪降ってるし今日もやることなく時間があるのでオムライスを作ってみました。 文字書こうとしたんですが、ミスったのでぐちゃぐちゃにしました。ケチャップ…

5G

新移動通信規格の5Gが始まりますね。 スマホが5G対応機種ではないので、対応機種に買い替えないと4Gです。5Gの恩恵を受けるのは、かなりのモバイルヘビーユーザーだけですよね。ストリーミングで動画を見るなら4Gで十分だし、今のところ5Gは様子見します。 …

就寝用動画

ここ数日は寝る時にYouTubeを流しっぱなしにしてしています。旅行記みたいな動画か、何かずっと話してる動画を選んで枕横に置いて目を閉じるとすぐ寝ます。内容を聞き入ると眠れないので流すだけで聞いてませんが。選ぶのは穏やかな動画ですね。 良さげなの…

モコモコ

明日は本当に大雪なのですか? 今17時です。 急激に寒くなってきました。 雨も降ってきました。 雨は夜更過ぎに雪へと変わるだろう 今のネタに気づいたでしょうか。 山下達郎です。 本当、体調にお気をつけください。 今日も真冬用モコモコ毛布で寝ます。 あ…

笹団子

今無性に笹団子を食べたい。 笹が少し湿ってるやつ。 伝わりますか? この辺で買うと何か違うんです。 アンテナショップが表参道にあったような。 行ってみたい。 プロレスは詳しくないですが、 スーパーササダンゴマシンは知ってます。 笹団子非公式親善大…

鼻よ治れ

鼻の具合が悪いので耳鼻科へ行ってきました。ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。市販薬は飲んでましたが、病院で花粉症薬を処方してもらうのは初めてです。効くといいなー。 病院のマスクも売り切れていました。 コロナ問題。病院や各種小売店など…

寝ます

一つ前の記事で「下書き」という文字が何度か出てきます。今読み返してたんですが全部「下着」に読み間違えました。疲れてるのかな。目がしょぼしょぼしてます。 というわけで寝ます。 おやすみなさいzzZ

共通点

今日も1日お疲れさまです。風が強くなってきました。吹き飛ばされないように気を付けてください!土日は寒暖の差がかなり激しいようなのでお気を付けください。 土日は天気悪いみたいです。自粛要請が出てますが、必然と出歩く人が減るのではないでしょうか…

タイトルは特にない

よっしゃー! よっ! なんだか今元気です。 ほっ! はっ! 夕飯食べました。 ではでは。

タイトルの意味

モヤモヤなう。人のことより自分のことを心配しろと、むかーしむかし言われたのを思い出しました。 なう。Twitterが始まった頃はみんなよく使ってましたね。最近はあまり見かけないな。 ここ、ブログの他にTwitterアカウントを作ったら面白いかな?とたまに…

暗示?

車のハンドルが利かない 風呂場にサソリが3匹 変な夢を見ました。

すき焼き

今日は月曜日。朝だけ曇って昼間は程よい天気でしたね。風も無く。この時期は雨風の日が多い印象です。桜を散らそうとしてるのかと思うような。でも今年の開花は早いみたいなので、雨風強いのは桜が散る頃かな? 話は変わって。 やっぱそんなもんだよなぁ。 …

2020桜

昨日(21日)は桜を見てきました。7分咲きくらいでしたがとても綺麗でした。満開はあと数日後ですね。宴席自粛でワイワイやってる人はいませんでしたが、歩き見してる人は多くいて賑わってました。 待ち遠しい日はあっという間に終わってしまいますね。とても…

おんたま

138年前の今日、上野動物園が開園したようです。懐かしいですね。 東京都恩賜上野動物園が正式名称です。恩賜を恩賜と読めなくて恩賜と読んでました。文字だとイミフですね。「おんし」と読むのを知ったは最近です。「おんたま」と読んでました。なんか美味…

布団に入りました

毎年‪この時期は強風の日が多いですね。桜吹雪も綺麗だけど満開の桜の下を歩きたい。今年はいろんな所で自粛ムードだけど屋台出てるのかな?じゃがいもが好きです。じゃがバター食べたい。 ティッシュとトイレットペーパーはもう普通に売ってますね。マスク…

こんばんは

免許証無くしたと思ったら家にあった。 良かった。 アイス食べたい。

サプリメント

サプリ飲んでます。 飲む習慣は無かったけど試してます。 効くのかな。 あ、でもチョコラBBは年単位で飲んでる。 錠剤のやつ。これもサプリなのかな。

突風

冬のような気温に戻りましたね。 寒い。突風も凄かったですね。 今夜から朝にかけてとても寒いみたいです。 風邪引かないように気を付けましょう。 布団の中にカイロを入れてみました。 でも明日から昼は20度近いみたいです。 寒暖差で体調崩さないようにし…

変わったもの

変わったのを見つけると飲んでみたくなるんです。昔、中学時代の後輩から「○○○先輩!いつも変なの飲んでますね!!」と褒められました。いや、イジられました。 美味しかったです。皿やカップに移して飲んだらもっと美味しそう。JRの自販機で売ってます。

え!?

雪!? 雪だよね。びっくり。

花粉症

今日は雨も降ってめっちゃ寒いですね。寒暖差に気を付けてください。 職場で買ったマスク、活性炭の黒と生地の青で目立つんです。でも青いほうは裏(口側)なんです。買った時は青いほうが表(外側)なのかと思ってました。実際の表はうっすらとグレーなだけ…

豆腐

豆腐を描いてみました。

つぼみチェック開花チェック

毎朝通る公園脇から桜のつぼみチェックをしていますが、運転中なのでチラ見しかできないので見れてません。チェックになってませんね。今のところピンクっぽいのは見えてません。開花予報を見たら、また1日早まってますね!東京は13日、満開は22日。桜って敏…

飲み物

すっぱいかと思ったら優しい味でした。 おいしい。

買ってよかったもの

久々に買ってよかったものを書いてみる。これはだいぶ前に買ったんですが、この値段でいい音を出しますよ。充電式なので電源コードも不要。Bluetooth接続なので配線も無くスマホから音楽を流せます。ちなみに電源を繋ぎながらも使えます。 【改善版】Anker S…

好きなこと3(バイク)

昨日は熟睡できました。気持ちが落ち着いていたからだと思います。寝起きがさっぱりしてました。 今日は「好きなこと」の3(車やバイクが好き)を書きます。 好きなこと - Dock O Style 高校生のとき、同級生にバイク乗りが結構いたからだと思います。欲しか…