Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

鼻よ治れ

鼻の具合が悪いので耳鼻科へ行ってきました。ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。市販薬は飲んでましたが、病院で花粉症薬を処方してもらうのは初めてです。効くといいなー。

 

f:id:dockostyle:20200328124948j:image

病院のマスクも売り切れていました。

 

コロナ問題。病院や各種小売店など老若問わず"大勢"集まる、必要火急の場所を早急に対策したほうが良いのでは。受付やレジ担当の人は、多ければ1日に数百人と接するわけです。

 

コロナを持っていない同士では何も起こらない。当たり前のことですが、その辺をスルーして何でも自粛方向へ動いてる気がします。

 

必要火急は今作った造語です。不要不急の反対語は無いようです。不要の反対後は必要、不急の反対後は火急。ググりました(笑) なので必要火急としました。

 

先日書いた下書き行きの超真面目記事はこれではありません。あれは封印します(笑)

 

この記事、推敲していろいろイジったり、長文にしたくなかったので言葉を削りまくったので変になっていそうです。