Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

去年の弥彦参りは今日来たようです。 ↓去年の今日。 今年は今日帰ります。 今、燕三条駅です。

弥彦参り

パンダ焼きの店が建て直されてました! 郵便局付近の様子はここ数年でだいぶ変わりました。 弥彦参りからの、 鹿。 帰りは久々に名物のおでんを食べました。 味がしっかりしみてて美味しいです。 燕三条に戻り、燕三条wingに寄りました。 あとでまた更新しま…

心配事

あれこれ考えること悪いことばかり考えちゃいますね。 何が起きたか分からないけど、1日でも早く元気を取り戻せることを祈ってます。

寝不足とスタッドレス

ここ数日、なんかソワソワして寝ても数時間で目が覚めてました。昨日は22時に寝て2時前に目覚めて二度寝できず。 でも今日はよく寝れそうです。 今年は雪降るんでしょうか。車のタイヤをスタッドレスに交換するか迷います。一昨年までは2月頃に1回だけ大雪が…

なんとなく

今年は仕事始めの日から何となくそわそわする日々です。こういう時は失敗が増えそうなので、なるべく集中しよう。でもなかなか難しいねー。 先日の東京国立博物館は、姪達が行きたいというので連れて行きました。結構な行列でしたね。もし足の悪い方がおられ…

羽田空港

行ってきました。 首都高はガラガラでした。走ってるとビルの谷間から遠くに東京タワーが見えるスポットがあるんですがそこ好きです。とても綺麗。

髪と買い物と恐竜

髪切ってきた! 失敗した!! 髪質が柔らかいのでいろんな髪型できない。もっと剛毛だったらなあ。 欲しい服があるから買い物行こうか迷い中。ちょっと小さめの買って減量の目標にするのもいいね。 テレビ見てたら福井県立恐竜博物館という博物館が凄いらし…

サプリ

今までサプリで栄養バランスを取ることをしてなかったけど、ドラッグストアで何となく買ってみた。 1週間ちょっと飲んでるけど何か変わったのかな?あまり実感がない。DHCのマルチビタミンとかアレとかアレとか買ってみた。4種類飲んでる。もっと継続したら…

ブログ

このブログも長いこと放置していて最近再開しました。このブログを開設する前に、もう一個ブログを書いてました。 昔レコーディングダイエットが話題になりましたよね。それを真似て食べたものの写真をひたすら貼ってました。ほとんど文字は無く写真だけです…

博物館

東京国立博物館へ行ってきました。 高御座と御帳台を見ました。 ここのみの入館だと無料です。 特別観覧パスをもらって入館します。 なんか後光が差してます。 遅めの昼ごはん食べて帰りました。 ゴッホ展とミイラ展を見たいです。 あまり詳しくないけど美術…

ショッピング腰痛

年明け早々ネットで買い物しました。昨日注文して今日届く。早くて便利です。配送業者さんありがとう。お疲れ様です。いいものを買いました。 スマホいじる時の姿勢が悪いので、たまに腰が痛くなります。今日痛いです。うつ伏せで寝て上半身起こし、えび反り…

気のせい?

これ飲むと寝起き時にすっきりしていて「よく寝たー」って気分になります。気のせいかな? マツキヨでワゴンセールみたいな感じで安く売ってましたが最近見ません。もう売ってないのかも。ヨーグルト味のポカリみたいな味です。 今日は夢を見ませんでした。 …

蕎麦とタクシーと夢

ローソンで買ったレンチンで食べられる年越し蕎麦を年越してから食べました。おいしかったです。 元旦早朝の帰宅中、地元駅を寝過ごして二つ先まで行ってしまいました。正月運行で夜中も電車動いてますが、反対行きの電車が何故か2時間後の表示だったのでタ…

元旦

んちゃ!筋肉痛だゼ! 腕と胸筋がほどよい筋肉痛だYO! 微痛のこのくらいの筋肉痛って好きダゼぇぇ! このキャラ替えで合ってんのかな(笑) バイちゃ!

A happy new year 2020

あけおめです! 最高な年末、最高な年越しを過ごしました。ほんとーーーに楽しくって楽しすぎて1日が数時間で終わった感覚です。とにかくあっという間の大晦日でした。 いつも気になってた上野にある海鮮丼屋です。初めて行きました。写真には写ってませんが…