Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり

ペヤングそばめしおにぎり。 お腹空きすぎてコンビニへ寄り道。 ピリ辛でした。

みかん

みかんって花が咲いてそこに実るんです。 見えるかな? 隔年でよく実るので今年は豊作かな。一昨年はいっぱい獲れたので友達にあげました。

小さくて広い

iPhone12mini(仮称)なるものが出るようですが、iPhoneSE(新)より小さいらしい。でもフルディスプレイだから表示領域はホームボタンがあるiPhoneSE(新)より広いとか。 興味はあるけど、そろそろ買い換えたいからiPhoneSE買います。たぶん。

欲しいもの

買って良かったものブログです。一応。 まだ買ってないけど、iPhoneSE欲しい。欲しくなってきた。やっぱりホームボタンとあのサイズはイイですよ。 買っちゃおうかな。 手に収まって片手操作ができるサイズがいいね。あのサイズの最終モデルの気がするから前…

やはり

顔洗ってて気付いた。 やっぱ顔も痩せた。 骨骨しくなってる。 凹凸が出てきたというかそんな感じ。 といってもまだまだアレです。 前よりは痩せた、だけです。

達成感

昨日の話の続き。仕事のミスを報告して、事の経緯を説明して、きちんと謝って、修正作業に集中して正しいデータに戻して帰宅。ミスったけど達成感もある。こんなデカいミスしたの初めてだから焦ったけど、即報告即対応、これ大事。 それが大事。 大事MANブラ…

やっちまった

仕事で非常にマズいミスを見つけてしまった。半年前に戻って正確なデータを作り直したい。んー、マズすぎる。蓄積したデータの信頼性が崩れる。誤魔化すのは嫌いなんで、当然然るべきことはするけど、あの資料を基に進んできたのが無意味になったことは修正…

マスク比較

何種類かマスク持ってるんですが、層が一番厚く感じるのは、職場で買った活性炭入りのマスクです。業務用なだけあって、いろいろブロックしてる感じ。使った初日だけ少し息苦しかったけど1日で慣れました。↓これです↓ dockostyle.hatenablog.com 今日は去年…

和み

職場近くの花々。和んだ。 暑いですね。真夏はすぐそこ。その前に梅雨ですね。 皆さまお元気でいてくださいね。

部屋カラオケ

上手くないけど歌うのが好きです。寝る前に布団の中でYouTube見ながらよく1人カラオケしてます。 今日はこの歌にしようかな。 youtu.be しっとりとしんみりと、でも激しくもあり、熱唱できる。カラオケでもよく歌います。メーロディ〜 泣ぁあかなーいで〜好…

この人イイね

最近この人の動画をよく見る。 Blumio ドイツ生まれの日本人。ドイツ語でRAPをする。今は日本語でもやる。英語もできる。 youtu.be 普段はめっちゃ明るい曲が多くてそれも好きだけど、特にこのHey Mr. Naziのトラックとフックが特に好き。映像が黒くて何とな…

人にやさしく

歌詞が沁みる少し元気出た youtu.be ブルーハーツ 人にやさしくたまに聴くんです。寝る前。 GW終わりますね。何してましたか? ニュースは方向性変わってきて、遠くに光が見えてきた感じですね。何個か前に書いたけど、濃い霧の中を歩いていたのが、少し霧が…

情報整理

‪新型コロナとかCOVID-19より、SARS-CoV-2で調べるようにしてます。難解なレポートとか多いけど、今後何をしたらいいか自分なりに考える材料になってます。コロナ怖いです。だからこそ考えが偏らないように最新研究レポートも読んでます。テレビじゃ言わない…

欲しい

iPhone SE(新)欲しいなあ。10以上の大きさは慣れない。やっぱり6から8までの大きさが手にフィットして好きです。 もし機種変したら格安SIM(MVNO)かワイモバにする。近所にショップがあるからワイモバかなー。MVNOは電波が心配。実際に使ってみたら普通に使え…

たまに

たまに力説してますが、見返すと恥ずかしくなってくる。上手く伝える技量が無いですよね。 自分は主観で考えるより、一歩引いて客観的に物事を考えます。一つの事象を自分フィルターだけで考えず、いろんな角度から考えます。自分は一旦置いといて「こう考え…

ジワジワと

最近体重減ってきたので調子乗って服着たまま計ってました。それでも減ってるのが数字に出てて嬉しい。 今日は今まで通り服脱いで計ったら、服の分も減って思わず「おー」と声出ました。見た目はそんなに変わってないけど嬉しいものですね。 ピーク時は何年…

暑い

夏ですか?ってくらいに今日は暑い。 仕事は忙しいけど、電話以外で人と喋る機会がそんなにありません。こんなご時世だから良いのかもしれませんが寂しく感じる時もあります。 週間天気予報を見たら、ずっと25度近い日が続くようです。朝晩はまだ寒そうなの…