Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

ピーク

昼にピザ食べてこんなこと言うの変ですが減量してます。あれ1枚なら、まぁ大丈夫ですよね。結構小さいし。去年の今頃だったかな。昼はサラダチキンと野菜だけの日々を過ごしていたら結構減りました。

でも最近もっと減っています。晩酌をやめたからです。たぶん。酒が悪いというよりツマミですね。それが無くなっただけで短期間で6kgくらい減りました。ピーク時の体重は絶対言えません(笑)

暫く活動できないしダイエットを趣味にしたいところですが、家にいると暇で「食べて時間を潰す」癖が蘇りそうで怖いです。でも頑張ります。長期目標は10kg減ですが、中期目標として5kg減を目指します。

昨日の首相会見は具体的な数値を口にしてましたね。明言するには何かしらの根拠があるはずです。本気で頑張れば2週間後にピークアウト。んー、かなり厳しい目標だと思いますが、国民が本気を出したら、きっと達成できる数値なのでしょう。達成できたらGW頃には収束。終息はもっと先でしょうけど、収束し、普通に暮らせる、楽しみを持てる日はさほど遠くないのかもしれません。その頃にはアビガンやイベルメクチンが使えるようになっているといいですね。

早く「薬で治せる病気」と化して欲しいです。

楽観してるわけでは全くありません。
良いことも考えてないとコロナ疲れのピークに達しそうです。

まだ外は明るいですが、今夜の月は綺麗かな?
満月は昨日?今日?