Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

やりたいこと

抗体検査をしたい。

抗体検査とPCR検査は目的が違う別物ですが、認識がごっちゃになってそうです。Twitterとか見てるとそんな印象を受けました。

有料でいいから結果を教えてくれる抗体検査ってないのかな。

 

楽天が売ろうとしてるPCR検査キットの話、どうなったんだろう。その後を聞きませんね。気になる。

 

陽→入院→陰→陰→退院→陽

というケースがありますが、これは再発症ではなく入院中の陰が本当は陽だったのでは、という話もありますね。PCR検査誤反応で陰が2度出て退院に至ったのかも。治ってないのに退院したのかも、という話。

陽→入院→陽→陽→退院→陽

PCR検査の精度は70%ですから30%の確率で誤反応してしまうんですよね。