Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

ムーディ

お元気ですか。
井上陽水さんが出てた日産のCMを思い出します。古いCMです。窓が開けて言ったあのセリフはアドリブだったそうですよ。

 

それはそうと。

楽天PCR検査キット販売し始めたけど大丈夫なん?!孫正義さんは100万人分を無償で提供すると3月上旬に発言して大バッシング受けて即撤回してましたね。
元々PCR検査の精度は70%という低さですよね。楽天が扱うのはどんな品質なんだろう。もし低品質の量産型をバラ撒いたら大混乱を招きそう。法人向け販売らしいので、その法人が医療機関のことであって欲しい。医療機関で正しく使ってもらえたらいいけど。でも価格を公開しているあたり、一般企業にも販売しそう。

今日発表されたことで情報はまだまだ知れてない中での感想ですが、誤判定が多く増えるのは医療崩壊に直結しそうで心配です。心配し過ぎですか?
杞憂に終わりますように。

 

陽性から陰性になって再び陽性になる例があり、免疫付いても新型コロナは再発する?!と一時言われてましたが、これはPCR検査が低精度故の誤判定だったのでは。最近それ聞かないし。推測ですが。

他国のように闇雲にPCR検査をするのは心配です。状況に応じた検査は必要だし、必要ならもっと多くやればいいと思う。症状を絞ってPCR検査をしている日本の現状は間違っていないと感じますが、みなさんどうでしょう。

メディアが言う検査数はPCR検査数だけを指してたような。日本は検査数が少ないと指摘されますが、CTを含めた新型コロナに関する全検査数は結構あるんじゃないでしょうか。今、日本なりのベストを尽くしてるはずです。中には隠蔽もあるかもしれないけど、それはベストを尽くすための苦肉の策でしているのだと思うことにします。パニックを最小限に抑えるため、とかね。

考えることは必要ですが、考え"過ぎない"ようにしましょー!
おかしくなっちゃいます!

生活を守りつつ、惑わされ過ぎず、過ごしたい。バランスがめっちゃ難しい課題です。いろんな言葉や意見が耳に入ってくると思います。でも、長期戦なのですから精神衛生上宜しくない事は、右から左へ受け流すことも時には必要かと思います。

ムーディ勝山、懐かしいですね。
ムーディーじゃなくてムーディですよ。