Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

優しくなりたい

優しくなりたいんです。

いや、心の中は優しいです!(たぶん)

子供の頃、「一番怖いものは?」の質問に「誤解」と答えてました。今ふと思い出した。子供なら、オバケとか暗い所とかがよくある答えかもしれませんが。

そーいえば何個か前の記事で、近々好きなことpart2を書くと言いましたがまだ書いてませんね。そのうち書きますね。いつもネタに困ってるんですが、そのネタがまだいっぱい溜まってることを忘れてしまいます。

で、話は戻って、何故誤解が怖いかというと、相手のその時の気分や状況次第で受け取り方が変わるからです。自分の意図したことが伝わらないことが怖かったのかもしれません。その時の自分に今聞いてみたいです。

誤解の元の一つ、言葉足らずは今もある気がします。人と話す時、傷付けることは言ってないつもりですが、「もうちょい適切な言葉があったんじゃないかな?」と後で反省することがあります。言葉の選択が上手くないのかなあ。言葉をもっと勉強しないといけませんね。

相手を笑わせたい、相手を楽しませたい。そうすることが自分の楽しみ。そんな気持ちが昔からありました。口下手なので面白いことを言って笑わせるのは難しいんですけどね。

今何の話をしてるんでしょう。よく分からなくなってきました。また今回も支離滅裂ですね。

なんかね、昔から自分のことはさておき、相手が楽しそうならそれでいい。それがいい。そんな感じですね。

でも大人になって思うのは、もっとガツガツしてる人の方が、結果相手を楽しませてる気がしますね。もちろん程よくガツガツですが。

要は自分なりに人に優しくなりたいんです。

 

では。