Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

なぜ、MacBook

初めはMacBook Pro 2017のTouch Bar有り、無しで迷っていました。
Touch Barってのはアレです。物理的なキーではなく、キーボードの上部にあるF1とかの一列がキーでなくタッチパネルなってるやつです。

Touch Barは無くてもいいけどTouch IDは欲しい。ログイン、買い物をタッチで完了。便利ですね。ということでTouch Bar有りモデルを買おうと決めかけた頃、小型がウリのMacBook 2017にも興味が出てきました。

外部端子はUSB Type-Cが1つ、イヤホンジャックが1つだけという、薄さにこだわる為に端子を捨てる潔さ。その代償はありますが、持ち運びに最適なMacBook 2017を購入したわけです。

実物を持って比較するとMacBook Pro 2017は重い。いや、十分軽いんですが、MacBook 2017が更に軽くて小さい。用途が合う人には最適です。

上位機種も考えましたが、重たい処理をしないのでスペックは標準で問題ありませんでした。MacBookには冷却ファンが無いので、重たい処理をする人にはそもそも不向きです。熱が溜まります。

近々、MacBook購入後に買った便利グッズのことを書いてみようと思います。

ではまた。