Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

手首が痛い

製造業のお客さんをサポートする部署にいるんですが、モノづくりを今止めたら経済終わるので、自分とこのお客さんは普段通り動いてます。よって自分の会社も休業できません。物理的なものを扱ってるので、内勤だけどテレワークできません。なので、やれる対策を全て講じて頑張ります。隣の部署はライフライン関係。同じく休めず。それはいいんです。それより電車。

土日は街も電車もガラガラのようですが、平日の朝晩はいつもと変わらぬ満員電車ですね。時差出勤やローテーション出勤が可能な業種にはもっと強く要請できないのかな。超満員時は一両に約250人いるんですよ。どうにか分散できないのか。難しいですね。

 

なんだか手首が数日前から痛い。変な角度で荷物を持つといつもこうなります。判っちゃいるのに怪我をする。今回はヒビ入ってそう。ペットボトルのキャップを開けるのも一苦労です。