Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

WEB屋さん

動画を得意とするWEB屋さんと昨日打ち合わせをした。8Kで撮影するから必要な写真は動画から切り出すと言われてハッとした。昔は動画から切り出そうもんなら粗い静止画やブレブレの静止画しか出せなかった。WEBの技術も日々発達してるけど、機材の発達も凄いもんだなあ。確かに8K動画の超高解像度動画ならデジカメで撮った写真並み、若しくはそれ以上の画質で静止画を切り出せる。WEBで使うレベルの静止画なら何の問題もない。凄い。

分かっちゃいたけど改めてハッとさせられた。

WEB黎明期に同じ仕事してたけど、俺の知識なんて今となっては過去の産物レベル。現役プロの話に付いていくのが楽しかった。やっぱりデジタルコンテンツが好きだなあ。