Dock O Style

買って良かったものや日々の出来事などを紹介します。要は日記です。

2022初詣

ひっさびさの更新です。 今日は初詣へ行ってきました。ここ10年くらい毎年行ってた他県の神社ですが、コロナの影響で去年は行けず。それまでは泊まりで行くこともありましたが、今年は新幹線で日帰りです。奮発してグランクラスなる特別車両に初めて乗ってみ…

梅雨入り間近?

そろそろ寝苦しい夜の時期になるのかな。今夜は涼しい。天気予報を見ると再来週から毎日雨マーク。梅雨入りかな。 最近は仕事に集中できてるせいか、1日があっという間に終わる。同時に疲れが溜まってるのか土日はほぼ寝て終わる。何かしたいと思って休日に…

桜が散り始めている

今日は天気いいです。外はほのぼの。中(仕事)はかなり忙しい。 ここ数ヶ月具合が悪くて週末は病院通い。明後日もだ、、。根本的に治すには手術しかないけれど時間が無い。時間が無いと言っていたらいつまでもこのまま。場合によっては悪化。 なるようにな…

疲労が抜けない

仕事が忙しい、というか集中するしかなくて、あっという間に一日が終わる日々です。それはいいけど仕事以外にすることがあまりなくて週末は虚しくもなります。だいたいぐったりと横になってる週末。 最近疲れが抜けなくて、表面張力で保っていた疲労がいよい…

Def Tech

My Way 懐かしい今聴いても新しい 聴いて楽しそうにしてる人を観てると何か嬉しい ここ最近、いやーなことばかりで沈んでるけど聴いてる時だけは元気になれる いろいろとワケ分からん日々からフワ〜とどこかへ飛んでいきたい

星空

すごい星空! あそこには誰がいるんだろう と思いつつ、風もあってめっちゃ寒いけどさっき夜空を見上げていました。 おやすみなさい。

あっという間

一年が終わりますね。 みなさん今年は如何でしたか。いろんなことあり過ぎて参っていますが、上と前を向いて仕事やら何やら色々頑張っています。 今年も残すところあと2日! みなさん健やかに新年を迎えられますように。

もみじ

かろうじて一つだけ紅葉してるもみじを発見。 今年も綺麗な紅葉でした。もみじの生き様を見た感じ。俺も自分らしく生きたいものです。来年は「気楽」をモットーにしようかな。なんかね、もう疲れ気味です。性格的に「テキトー」ができないから難しい。 「適…

みかん

みかんは一年置きに豊作になるようで、今年はいっぱい実ってる。一昨年もいっぱいとれたなー。

紅葉

THE 紅葉!って感じの落ち葉を発見。 なんとなく撮ってみました。 秋かー。もう冬なのかな? 何の予定もないけどこの時期は忙しくなる。 忙しくなると忙しくなる 文字だと分かりづらい、というか分からない。 「せわしくなる」と書きました。 なんかもう、色…

見えなかった

雲が切れたので夜空を見上げたけど星は見えなかった。こんな夜は、上を向いて歩こうを歌いたくなる。あれを歌うと少し元気が出る。 最近仕事が忙し過ぎてちょっと気持ちが荒れ気味。良くない良くない。来週は落ち着いて仕事ができますように。 明日から三連…

自分を鼓舞

会社の広報ツールをリニューアルするので会議会議会議会議会議の日々。周りはなんも議題内容とその後の処理を理解していないから意味の無い議論が続く。 内容は全く進まず。有識者(今後委託する業者)を呼んで話をしないと意味がない案件なのに。 ある程度…

久々の酒

仕事から帰って久々の酒!今日も嫌なことだらけだったけど酔ってる今は気が楽になる。 でもまだ月曜!… また明日から頑張るぞ、と。 仕事でやりたい放題したい!好き放題言いたい!けど仕事なのでプロ意識保たないとね。 酔ってるけど冷静に書いてみた。冷静…

遠方

今日は遠方の大学へ来ています。めっちゃ広くて迷子になりそう。学食食べたかったけどやってない。残念。 今日の天気は雲が多いので寒かったり暖かったり。ずっと日が出てて欲しい。 金曜は仕事終わり後に会合、土曜はぐったり家に篭ってたけど今日は一日中…

具合が良くない

具合があまり良くない。病気に罹ったとかではなく調子が悪い。なんて言えばいいんだろう。 具合が悪いのとは関係ないけど、酒は最近控えています。なんとなく飲む気にならない。酔うのがなんとなく嫌とでも言うのかな。表現するのが難しい。 時間ができたら…

師走じゃないけど

時期と関係ないイレギュラーな仕事が飛び込み過ぎて、師走じゃないのに何だかセカセカしています。週末は社内行事で遅くなるし、その他は通常業務+αでいっぱいいっぱい。αの部分が通常業務と全く関係ないことだから手当欲しいです。無理ですが。 時期が過ぎ…

非建設的

疲れ果てて帰宅。 職場で何か起きると改悪ばかりで仕事がスマートにできなくなることが多い。今日もトラブルが起きて改善ではなく改悪ルールが作られた。何の解決になってない。自分ともう1人は必死にまともな案を出したけど、周りは我関せずばかり。先を見…

体がつらい

「疲れた」「忙しい」を言葉に発することはまず無いんですが、最近かなり、というか激しく疲れが溜まっています。体中がダルい。昼過ぎになると会話するもの大変なくらいです。 1日通して休憩時間ってほぼ無いので昼食べたら即仕事。10分あるかどうか。担当…

効かない

ここ10年ほど飲んでる薬が効かない。効かない→飲む頻度が増える→でも効かない→更に増える(今ココ) 平日は仕事中の昼、帰り際、寝る前だったのが、朝昼晩就寝前になり、ここ最近ではその中間に2~3度くらい増加。休日はもっと飲んでる気がする。 どうしよう…

夜空とコンビニラーメン

やらねばいけないことが盛り沢山。暫くそっちに集中したいけど気分が乗らないなあ。家だと集中できないから明日も会社へ来て済まそうかな。 今日も外に出て空を見ました。ついさっき。昨日のような夜空で、雲に見え隠れする月。星も少し見えました。このくら…

月、ムーン。 幼い頃、姉に月をmoonと教わったそうです。兄弟と歳が離れているので当時の姉は中学生。学校で教わった単語を教えたかったそうです。さくらんぼはチェリーと教わったそうです。全部「そうです」という伝聞なのは物心付く前の出来事で覚えてない…

疲労とQi充電

最近体の疲労が抜けづらくなってる気がします。長時間寝ようとしても決まった時間に目が覚めるし、そもそも寝ても疲れが取れず。何かお勧めありますかね。 群発頭痛は今年は来なそうだなあ。来ないといいな。毎年の襲来から隔年に変わって、3年に一度になっ…

Apple発表会

事前情報通り、小さなiPhoneもiPhone 12 miniとして出ましたね。iPhone SE(2020)より小さいらしいです。そしてminiも5G対応。5Gの恩恵を受ける使い方はしないのでiPhone SEで十分ですが、今後5Gが広まってどんなサービスが展開されていくのかに興味がありま…

頭痛

ちょっと前の記事にも書きましたが、自分は群発頭痛持ちです。 25年前に発症してそれから10年間くらいがピーク期で、そのシーズンは大袈裟ではなく生きた心地がしませんでした。その後隔年に変化し、最近は一昨年の夏に襲われました。周期的には今年の夏に来…

発表会

Appleが日本時間10月14日午前2時に新商品の発表をしますね。iPhone 12(仮称)にどんなバリエーションが出るのか気になりますが、これ以上独自の何かを変化させることはできるのでしょうか。Apple独自の付加価値があったからこそ、シェアが拡大しましたが、Goo…

手続完了!

今日からY!mobileユーザーです! SoftBankから離れるのは寂しかった。My SoftBankで確認したら21年10ヶ月利用してた。東京デジタルホン、J-PHONE(ここから携帯持った)、vodafone、SoftBankへ。乗り換えたのではなく、会社が変わっていったんです。今だと知ら…

買った!

iPhone SE (2020)買った!SIMフリー版を購入。 恐らく「ホームボタン有&このサイズ」の最終形だと思うので、思い切って買っちゃいました。自分の手は結構大きいほうですが、10以上の大きさはどうも手にしっくりこないんです。片手で全画面を操作したいです…

辛かった

辛いシリーズ買ってみた。 左の一番辛いのを食べてみた。 ヤバかった…。

WEB屋さん

動画を得意とするWEB屋さんと昨日打ち合わせをした。8Kで撮影するから必要な写真は動画から切り出すと言われてハッとした。昔は動画から切り出そうもんなら粗い静止画やブレブレの静止画しか出せなかった。WEBの技術も日々発達してるけど、機材の発達も凄い…

早く欲しい!

iPhoneSEを買う!と決めてからなかなかショップに行けず。19時で閉まっちゃうんだよなあ。YouTubeでSEのレビュー観て寝る日々です。早く欲しいです。 あとワイモバイルに引っ越したい。ワイモバイルだとSE売ってないからApple StoreでSIMフリーのSEを買って…